2017-09-06から1日間の記事一覧

中学で起業の大学生や超長寿本著者ら13人

中学で起業の大学生や超長寿本著者ら13人 茂木敏充経済再生担当相は5日の記者会見で、安倍晋三政権の看板政策「人づくり革命」の具体策を検討する「人生100年時代構想会議」の有識者メンバーを発表した。超長寿時代の生き方を提唱し、日本でもヒットし…

ネスレ日本は5日、事業戦略説明会を開き

ネスレ日本は5日、事業戦略説明会を開き、抹茶市場における同社の国内シェアが、平成29年中に70%となる見通しを示した。専用コーヒーマシン向けの飲用抹茶カプセルが好調で、30年には国内シェアが80~90%に達する見込みだという。同社はコーヒ…

世耕弘成経済産業相は7日にも、ロシア極東ウラジオストクで経済協力の推進をめぐり

世耕弘成経済産業相は7日にも、ロシア極東ウラジオストクで経済協力の推進をめぐり露関係閣僚と会談する。同日開かれる日露首脳会談に合わせ、複数の新規案件で合意する見通し。ただ、北朝鮮へ秘密裏に石油を輸出するなど“後ろ盾”となるロシアとの関係強化…

このところ、食費を節約する方法をめぐってネットで論争になるケー

このところ、食費を節約する方法をめぐってネットで論争になるケースが増えています。工夫すればいくらでも節約できると主張する人に対して、貧困にあえいでいる人は、節約するための道具や時間を確保することすらできないと反論しています。果たしてどちら…